スクーバダイビング日記


ゴーヤーマンと行く

沖縄 観光編





最終日はダイビングが出来ません

せっかく沖縄に来たんだから しっかり観光しちゃいましょう!


ぼく ゴーヤーマン
沖縄を ご案内しまーっす!



まずは夜


泊まったのは 国際通り沿いのビジネスホテルです
一部屋に3人は 無理ないかい?




ホテルからの夜景です
夜は暴走君たちでにぎわいます
うるさいっちゅーの




商店街です
ここにくれば お土産に困ることは無いでしょう

通り沿いはバスが多いので排気ガスが臭くてたまりません
沖縄の空気は悪すぎ。
このままでは海もどんどん汚くなってしまわないかと心配です




ビル軍の中に建つ 古い家
時代の流れを感じます
古き良き時代と良く言いますが 古いものは残していけないものなのだろうか




最終日

今日で沖縄ともお別れです
最後に沖縄を満喫しましょう

しかし なんで潜らない日に晴れるかなぁ・・・


レンタカーを借りました
6時間で5000円
40%引き券かホテルにあったのでその他もろもろで4700円くらいでした
レンタカー屋さんがホテルまで迎に来てくれて 帰りは飛行場まで送ってくれます



沖縄といえば首里城でしょう

とりあえず行っときましょう


ここは たまうどぅん です
世界遺産 & 国指定重要文化財
いわゆる お墓 です




2000円札でおなじみの 守礼門です
ほんとに これがそうなの?って感じに建ってました




お城の下から眺めたところ
石垣がとても立派です




石垣を良く見ると 札が貼ってありました
下が本物、上は修復した石垣です
残念ながら ほとんどが修復ものでした




上からの眺めです
海も見えて とっても良い眺め
町並みが 邪魔ですね




正殿です
中にも入れますよ




日本では沖縄にしか売っていないらしい
ブルーシールアイスです
ゴーヤーマンもお気に入り!?




南国の花 って感じですね




首里城そばにある 首里金城町石畳道
なかなか良い感じです
しかし、周りの家は ほとんど普通の家なので そこはいまいち
古い道を残しても その周りの町並みまで残してくれないと駄目ですね




石畳道沿いに 観光のために設置されたようなシーサーです
この瓦も偽者臭いなぁ
でも 観光に協力していてくれている家主はえらい




これが本物って感じですよね






やっぱり沖縄は 海しかないっすね



きれいですぅ
めちゃくちゃ きれいですぅ




綺麗な海に誘われて ゴーヤーマンも磯遊び
落ちないように気をつけてね




おっ! ナマコ発見
ゴーヤーマン、勝負を挑むが 無視され敗退
こいつは まったく動きません




移動中
やしの木が観光してますね




ここは ビーチです
めっちゃくっちゃ きれいですぅ!!!
湘南も こんなんだったら良かったのに・・・




バカヤローーー!
(思いにふけるゴーヤーマンの図)

高評により(一人から)壁紙サイズ化決定!
写真にリンクを貼ってます

(1024×768 243.6KB)




知念岬
どうです この海岸線
もう湘南の海には入る気になれません
(沖縄の気分を味わえるよう この写真は大きくなるようにしました)




波に削られた 岩です
このような岩が 数カ所ありました




じゃばじゃばぁ〜ん
この写真を見ていると 沖縄が蘇ってきます

こんな写真を壁紙にするのもいいんじゃないかな?
(1024×768 37.3KB)







お食事編


ここは 国債通り沿いにある 古い建て屋の居酒屋です
なかなか良い感じ




沖縄でビールといったら オリオンビールでしょう
沖縄で飲むからおいしく感じる味でした




こちらは石垣島の地ビールです
マンゴー?の味がするような気がする・・・
とってもフルーティーな カクテルみたいなビールでした




海ぶどう
植物性イクラ って感じで なかなか美味




豆腐よう
日本酒好きにはいいんじゃない?
いわゆる 豆腐の塩辛って感じです
俺はもう いいや




ゴーヤーちゃんぷるー
沖縄に来たら 食べなきゃでしょう
思ったより 苦くなく おいしかったです




そーめんちゃんぷるー
いわゆる 焼きソーメンです
想像通りの味ですね




なーベーらの味噌いため
なーべーら とは へちまのことです
食ってから 写真撮るなよ




ひらやーちー
沖縄風お好み焼きです
生地が薄くて 韓国風でしたね




てびちの塩焼き
てびち とは豚足の事です
鳥皮が好きな人は 絶対気に入るはず




うっちん茶
「♪かーんぽ かんぽ か ん ぽ ♪」 って感じの味です
普通に自動販売機に売ってます




ソーキそば
ソーキとは 豚の角煮です
そばの味は 何処かで食べたことのあるような味
うぅ〜 思いだせん・・・




てびちそば
豚足が3ヶも入って680円
安いけど 3ヶは多すぎ 胃がもたれるぅ




ふーちゃんぷるー定食
肉の変わりに おふを使った野菜炒めです
これがまた おふにちゃんと歯ごたえがあって 食べ応えあり
なかなか おいしかったです





もう帰りだぁ・・・


あまりにも 早すぎる3日間でした

絶対 また来るぞぉ!!!







うちなー

んじちゃーびら

TOP




TOP // DIVE / アイテム / サカナ図鑑