スクーバダイビング日記
石垣隊の西表島DIVE




まえがき

あれは ちょうど一年前

スーパー添乗員 izumiさんに誘われて行った石垣島

まるで 夢のような日々

そして そこで出会ったizumiさん繋がりの人達



そのときは こんな日が来るとは思いもしなかった


まさか まさか
また みんなで一緒に南の島に行くことになるなんて!



今度は西表島だよ〜ん!


izumiさんは元気にしてるかなァ・・・






今回は ショップのツアーではなく
(石垣隊の)隊長がOWでお世話になった時のガイドさんが
西表島にいると言うことで 隊長仕切りで開催です


出発準備

旅にはやっぱり 「しおり」がつきもの



しおりによると・・・

ちゃんと守れよ 石垣隊10ヶ条

@    時間を守るべし!
A    団体行動をとるべし!
B    挨拶は大きな声で 笑顔ですべし!
C    海の生き物は可愛がり大切に思うべし!
D    波酔いした人をいたわるべし!
E    ダイビング後はビールを呑むべし
F    しかし呑みすぎに注意すべし!
G    困ったときは協力し合い乗り越えるべし!
H    何が何でも楽しむべし!
I 石垣隊らしい 常識?ある行動を心がけるべし!


ちゃんと守って 行きましょう!



出発

出発は二班で行動

第一班は昨日から沖縄で一泊、ちゅらうみ水族館に行っている
(うらやまし〜・・・)

そして我ら 第二班 一日遅れで石垣直行です



前回 遅刻をしてしまった私達、流石に今回はもうしない

おかげで駐車場には30分以上前に到着です

これで羽田飛行場での待ち合わせにも確実に間に合います


その駐車場は、値段が安いのでいつも使っているホテルの駐車場


なんと言うことでしょう

羽田で待ち合わせていた「みぽりん」が
そのホテルに泊っていたではありませんか


値段の安さが結びつけた貧乏な出会いでした。。。


ホテルのロビーで鉢合わせ

写真にカーソルを当てると
「おおっ! みぽりん」




羽田

羽田で待ち合わせるこもなくなり すっかりゆったりモードです

しかしゆっくりしすぎて 気がついたら搭乗時間ギリギリ!

これじゃ早く来た意味ないじゃん


行きは石垣直行便


羽田は あいにくの雨
(この飛行機に乗ったわけではありません)


しかし 南の島は 梅雨明け完了




雨なんか降ってるわけ無いでしょう!

(滑走路が見えるけど「何島」なんでしょうね?)





石垣島



石垣島に到着

去年の感動に比べれば落ち着いたもんです
もう常連さん気分ですね

「初めて」という感動は 一度しか訪れない

と 言うところでしょうか

でも、顔は「にやけモード」突入です!



石垣空港での御約束
水槽のお魚激写!


そして第一班と合流

石垣隊合体完了!




西表島

西表島には石垣島からフェリーに揺られ40分


西表島 到着〜!

早速 宿の車に乗って 宿に出発





宿に到着〜!
シーサーが御出迎え



そして準備完了〜!



それでは とっとと 行っちゃいますか


西表DIVE

はじまり はじまり〜!!!


Next DIVE





TOP // DIVE / アイテム / サカナ図鑑