スクーバダイビング日記

ちょっちゅねぇ〜?渡嘉敷島DIVE
(そりゃ具志堅でしょ!)





3日目

今日は渡嘉敷2日目!!!

と行きたかったのですが 波がメチャクチャ高い・・・

残念ながらDIVEはお休みです

フェリーも全て欠航だそうです
やっぱ自然には勝てませんね


ということで ショップのはからいで「宝捜し大会」の開催です



場所は阿波連ビーチの反対側の砂浜です
車から降りて5分くらい歩いていくと見えてきました




早速 宝捜し開始です!

何が見つかるかな?




これはイカ釣漁船のランプかな?
結構デカイです 30センチくらいあったかな?




おぉ サントリーQのビンだ! なつかし〜
デュランデュランを思い出しますね
そう言えば 高校の修学旅行のときに呑んだなァ
と言う事は、このビンは何年ぐらい漂流してたんだ?




ヤドカリの目線
なんて広い砂浜なんだろう!




♪「涙は心の汗〜だ〜!」

り〜だ〜!!!
(俺が走らせました・・・)




砂が掘りかえされてますね
ウミガメが卵を生んだ跡だそうです
もちろん掘り返して・・・なんて事はしてませんよ!





あ〜暇だ〜
ゴロゴロ寝てるのも それはそれで良いんだけれど
せっかくだから ということで 町の探索に行きました


阿波連の町は10分くらいで1周できます

小学校の壁に卒業記念のお魚の壁画がありました
それによると どうも卒業生は年5人前後のようです

ビーチ側のお店のおばちゃんは商売上手
買う気も無い俺建ちに どんどん商品を渡そうとします
とうとうリーダーはサーターアンダギーを買っちゃいましたね


なぜ 写真が無い?
な〜んでか・・・ それはね♪ 
デジカメの調子が悪く 電源が入ったりは入らなかったりしてたんですね
水没の影響が出てきました・・・

(行きの飛行機の放送で「なんでかフラメンコを聞いていたもんで
ず〜っと頭の中を流れてました・・・)




阿波連ビーチの展望台に行ってみました
(デジカメ復活!)




展望台の景色
いやぁ〜 綺麗ですね〜〜〜
(写真クリックで拡大します)




リーダー腰が引けてますよ!

展望台から磯に下りていく手彫りの階段がありました

磯に降りるとフナムシがいっぱい

フナムシは江ノ島だけに いる訳ではないのね・・・



NEXT→




TOP // DIVE / アイテム / サカナ図鑑